読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

私はSNSに向いてないから

ライフスタイル
私はfacebookに登録はしています。
でも全く自分のことは載せていません。
遠方に住む息子の状況を知るために
登録しました。

私のように見栄っ張りでええかっこしいは
SNSは下手すると身を滅ぼすと
思っています。
Twitterは頻繁につぶやいたり、返信したり
しています。
でも全て犬関連。
ペットのことなら背伸びすることもないし、
いろんな情報を教えてもらったりして
プラスになることばかり。
でも、それ以外は発信しないように
しています。

どこそこへ行った、何を買った、
まるで自慢するように、見せびらかすように
なりがちなSNS
私なんて、そうなるに決まってます。
なにせ見栄っ張りでええかっこしい。

特に面識のある人、友人とは関わらない
ようにしています。
知らなければ、冷静で穏やかに付き合えるけど、プライベートの良い部分だけ見せつけられると、湧いてくるのは嫉妬。 
嫉妬や妬みは身を滅ぼする以外のなにものでもありません。

見栄張って、旅行やお出かけしたことだけ
載せている友人。
わかっちゃうんですよね。
自分のいい部分だけ頑張って載せてるの。
見ると私には悪影響なので、
見ないようにTwitterならミュートかけたり
友達申請も許可しません。

世の中知らない方が良いこと、
知らない方が幸せなこと、
知らない方が得なこと、
これもありだと思います。
なーんでも知ることができる世の中。
その中で真実って、ほんのわずかなのかも
しれません。