京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

どんなライフスタイルが良いのか?

主人の病気を機に、ライフスタイルを
変えなくてはならないかもしれない。
というか、変えてるか、すでに。
まず食生活。
そして毎日毎回食事を手作りしなくては
ならない。
ということは外出や旅行もままならない。
お出かけの予定は全く無し。

その分、キッチンやランドリーを
綺麗に整えようか?
性能の良いオシャレな家電にしようか?
家のなかのことを考えるしか
楽しみはない。
外食したいな〜、オシャレなところに
お出かけしたいなあ〜。
全部封印だ。
ストレスで爆発しそうになってる。

気持ちを、価値観を変えるのは
なかなか大変だ。
こんなネガティヴな気持ちでは
人生損なのはわかってるけど。
ちょっと苦しい最近のなか私。