京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

波佐見焼

少しずつキッチン用品を新しくしています。
古い物は処分。
しばらく買い換えていなかった
おろし金、計量カップ、ずいぶんと
くたびれていました。

そして、本日は緑茶を淹れる急須を
買い換えました。 
今まで、陶器の辛気臭い物を使って
いました。
たまたま波佐見焼の白地に大胆な
ブルーの柄の急須に出会い、
溜まっていたショップのポイントで
購入しました。

小さな急須ですが、毎日目にして使うもの。
白い清潔感と潔いブルーの柄で
気分が晴れ晴れしました。

ほんのちょっとしてことで、
暗くなっている気持ちが明るくなります。
とても良いものに出会いました。