京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

靴、ブーツ、スニーカー

服を買うにも選択肢無し。
と以前に書きましたが、靴も同じく。
靴は履いてみなくちゃわからない。
通販で買うのは服以上にハードルが高い。

でも、売ってないんですよ、
私が履きたい靴。
イメージしてる靴。
それでなんとなくあちこちのサイトを見て、
国産のある靴メーカーを見つけました。
大手サイトにもあり、
おしゃれセレクトショップにも売っています。
しかしセールですでにサイズなし。
あちこち探すと。
楽天Yahoo!に出店している
兵庫県のショップ。
ここにありました。
その店は他のサイトよりサイズの
種類が多く在庫あり。
2千円弱高いけれど。
そのお店には、私のイメージしてる靴が
たくさんありました。
今度からこの店で探すことにします。

靴は安いと、履き心地が悪いことが
多いです。
買ってもろくに履かずに捨てるハメに。
ZARAはオシャレですが、
履き心地は良いとは言えません。

丁寧に作られてもの、高品質なもの。
高くてもそれを買って長く履くことに
します。
高いといっても庶民が買えるもの。
出かけるのに靴は大事。
足に合わない、重い、硬い、高いヒール、
すべてダメなのです。
それに甘いデザインの物も
今はもう似合いません。
ダメな靴は処分です。
無理しなくてもいいかな。
気持ちよく、機嫌よく、歩けることが
大切。
割り切りました。

イルセヤコブセンのラバーブーツは
まだ迷っています。
ずっーと迷います。