京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ユニクロルメール 春夏

ユニクロルメールの春夏。
発売初日が旅行中のため、
旅行先のホテルから朝早く、
大型店のみの商品を中心にネットで
注文しました。

結果、全部当たりです。
値段、デザイン、縫製、すべてに
満足できるものでした。

今回は昨年発売の秋冬の好調ぶりに、
通常店舗でも扱う商品が大幅増加。
そのせいか、即完売の商品は
なかったのですが、
一週間もたたないうちにやっぱり
全色全サイズ売り切れの商品が発生。
用事があったので近くの普通の店舗に
立ち寄ると、
ミラノリブセーターは影も形もなく。

ネットでは、赤の色が
とても評判が良くて、そうなのかなぁと
店舗で試着してみると
とても良いのです。
いつも黒かグレーばかりを
好んでいた私。
今回は赤も買いました。
おばちゃんも顔映りが良くて
なんら違和感がありません。

ユニクロも秋冬の成功に勢いづいて、
販促やメディア露出のすごいこと。
ちょっと踊らされてる感がありますが。
あのデザイン、クオリティであの価格。
ユニクロじゃなくちゃできないのも事実。

ルメールは私の骨格体型にピッタリ。
国内のアパレルメーカーのデザインとは
やはり一味違います。

今年の春夏もルメールで始まり、
ルメールで終わりそう。
もう春夏物の買い物はおしまいかも?