京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

大人のおしゃれDo!&Don't

今朝の新聞の広告欄に釘付けに

なりました。

集英社から本日発売、タイトルは

「大人のおしゃれDo!&Don't」

著者は、私たちの年代の救世主の

スタイリスト地曳いく子さんと

イラストレーターの槙村さとるさん。

 

本のサブタイトルに食いつきました。

「ババア上等!余計なルールの捨て方」

内容の紹介は

「黒ずくめのあなた、魔女の集会ですか?」

まさしく悩める私のことです。

早速Amazonで注文しました。

明日届きます。

 

服なんて、ファッションなんて

どうでもいいじゃないか、

というご意見もあるでしょう。

でも女性ならいくつになっても素敵で

ありたい気持ちがあるもの。

でも更年期になると、いろんなことが

ままならず苦しい思いをします。

そんな時、メイクやおしゃれが

うまくいけば、少しは楽になるものです。

 

今までは、若さにしか価値がない風潮で、

美魔女ブームなどがおこりました。

でもこれってつらいし、ムリ。

なんとかならないものかと

思案している私に救いの手を

差し伸べる本が、次々に発売されるのは

うれしいことです。

世の中も、やっと私たち世代の存在や

購買力に注目し始めました。

 

明日本を読んだら、また感想を述べたいと

思います。