京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

できることから

「大人のおしゃれDo!&Don't」

を読み返しています。

 

なかなか買えないなー。

高価な下着。

そして憧れてるけど、買ったことのない

ウォルフォードのタイツ。

ピエールマントゥも。

無駄遣いをやめて、

買い物を見直して買えるように

努力しよう。

 

MAWAハンガーは少し持ってる。

スニーカーも履いてるし。

やっぱり黒い服はダメかー。

薄々というか、はっきり感じて

いました。

黒い服は最強アイテムだったのに、

今は老けた顔だけが際立ってしまう。

白髪染めして髪は明るくなり、

瞳の色は老化で薄くなる。

だから黒が似合わなくなる。

ようやく謎が解けました。

 

髪の手入れや、指や爪の手入れは

心がけてやれば出来そう。

ついさぼっていました。

化粧用具のパフを洗うのは

たまにやってた。

もっと意識してしっかりやろう。

 

やってはいたけどいい加減だったことは、

しっかり意識して丁寧に。

やってなかったことは、

できることはちゃんとやる。

 

一番の問題は「キャラの確立」

もう、迷いに迷って、

あちこちフラフラ

あれもこれも、

その時の気分で、

変わる変わる。

なかなか確立できそうもない。

 

できることからはじめてみよう。

ようやく第一歩。