
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

セーム革でお手入れ

ライフスタイル おしゃれ

今まで物を粗末に扱ってきました。

靴やバッグのお手入れなんて

ほとんどしたことがありません。

シーズン終わりに靴を磨く、

汚れた時に磨く。

これくらいです。

 

これからはお手入れをキチンと出来る人に

なりたいと思っています。

いい歳をしてお恥ずかしい限りです。

 

腕時計も、とりたててお手入れした

ことなどありませんでした。

お手入れ方法をネットで調べてみました。

セーム革という布で汚れを落とし

磨くことを知りました。

セーム革は鹿の革、

今はキョンの革がよく使われる

そうです。

セーム革はカメラのレンズ、

宝石、楽器などの

お手入れにも。

 

腕時計のみならず、眼鏡やパールなど

これからはきちんとお手入れします。

靴もレザーのバッグもお手入れします。

良いものだけを買い、

たくさん使い、ちゃんとメンテナンスする。

そうして行こうと思ってます。