京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

あれこれ記事を読む

もしかすると私の方がアパレルショップの

アルバイトみたいな店員さんより、

ファッションの知識がたくさん、

そしてちゃんとしたものがあるかも

なんて思います。

 

島健輔氏のblogからそれに派生して、

いろいろなアパレル関連の方のblogを

読んでいます。

久保雅裕氏のblogのギンサシックスの

紹介記事を読みましたが、

あそこであれこれお買い物できる

身分ではないと

つくづく実感したしだいです。

 

宮田里江氏のblogでは、

ユニクロ2017秋冬の展示会の

様子がレポートされていました。

私はユニクロからは卒業の

年齢なので、あまり買わないように

しようと考えています。

JW アンダーソンは気になりますが、

まだ未発表。

発売になってもすぐに飛びついたりせずに

よくよく検討しなくては。

もう失敗はこりごりです。

 

いろいろ言われているユニクロですが

すごなぁと思うことが。

島精機製作所

ホールガーメントのニットを発売

することです。

ホールガーメントは縫い目のないニット

私もニットを過去買ったことがあります。

着やすいし、独特のものがあります。

特別なラベルがついています。

 

ユニクロがホールガーメントのニットを

販売するなんて画期的。

少し前からニュースになっていて

知っていましたが、

展示会のワンピースなら買ってみたい

と思います。

なんだかんだ言われるユニクロですが、

こういうところは、すごいんでは

ないかと。

 

もうファッションの世界は秋冬なんですね。

夏はこれからなのに。