京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

秋のおしゃれ計画

毎日雨降りです。

わたしが旅から帰ってきてから

ずっと雨。

今週水曜日からは晴れて暑くなる

ようですけど。

 

毎朝、小林直子さんの

「麻とベルベット」というタイトルの

ブログを読みながら

秋のおしゃれ計画を練っていました。

 

ZARAのオンラインサイトを見ると

秋物が目白押し。

カッコいいなぁ、ステキ。

でも、私には似合わない。

以前なら飛びついていたかもしれません。

でも今の私には、きっと買って着てみても

似合わないだろうなぁと

想像がつくからです。

顔だけがおばちゃん、体型もおばちゃん

それが目立ってしまうから。

 

それでやっぱり服はドゥクラッセで。

ボルドーのスカートや

俗に言う、赤色夏素材のトップス。

そしてフィフィットでボルドーの靴を。

靴は出足が早くて、

ボルドーの靴は入荷待ち。

 

おしゃれに見せるなら季節先取り。

さっさと買ってさっさと着る。

自分に見合った価格の

自分に見合った服を。

だからネットで流行りは把握するけど

それを買ったりしない。

例えば、寅さん風ダブルのジャケットとか。

 

これで9月末まではOK。

そして秋本番になったら、

昨年はコートを買ったので

今シーズンは、ニットや秋冬物の

ワンピースを買う予定。

 

やっぱり私は寒い方が好きです。