京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

おばちゃんでよかったこと

おしゃれに関して、

おばちゃんでよかったこともあります。

それは、トレンドを必死に追わなくても

平気なことです。

 

若い人はトレンドに乗れてないと

ダサい人になっちゃいますが、

おばちゃんはオールトレンドだと

逆にイタイ人、頑張りすぎ。

 

今日のNHKのこごナマは

大阪からの放送でした。

スカーフの結び方の特集をやってました。

 

最近の若い子はスカーフって

持ってないし、使わない。

スカーフといえばエルメス

そしてバブルのなごり?

おばちゃんになると

鮮やかなスカーフを巻くと

顔が明るく見えてなかなか良いんです。

ターバンみたいにするのも素敵。

桂由美先生みたい?

 

おばちゃんにななると

自分の信じたおしゃれを貫き通す

ことができます。

これってある意味気持ちいいこと。

 

私はまだ60歳まで少し時間が

あるけど、

60歳になった方が

自分のおしゃれを貫ける気がします。

だから歳を取るのも

悪いことばかりじゃありませんね。