京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

投票しました。

台風の日曜日となりました。

朝早く起きて、7時の投票開始時刻へ

投票所へ。

受付並んでる。

 

むむ、投票箱を何人かで囲んで 

中身を見てる。

これが噂の開始直前の投票箱の空確認。

おー、初めてみました。

これに参加するのが趣味の人いるとか。

 

台風接近前に投票を済ませる人が

多くて、続々と人が来ていました。

 

最高裁判所裁判官の国民審査、

今回初めて真剣に考えました。

これはTwitterのおかげです。

 

悪天候だけど、投票率が良くなることを

願っています。