京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

自分が良いと思うものを買って身につける

今日は地元のギャラリーで開催されている

某作家さんの展示会に行ってきた。

以前からその作家さんの作品は

ネットショップで見ていて 

興味があった。

運良く地元で現物が見られた。

 

鞄、財布、アクセサリー。

いずれも漆を使っている。

お値段も高いと思う。

 

自分が良いと思い、これが好きと思えた

ブローチ、バングル、財布を買った。

服は買わないから、その分で買った。

 

トレンドには関係ない、

海外のブランド物でもない。

私らしく、私が好きで、私に似合う。

それで良いのではないか。

やっぱり現物を見て買えるのはいいなぁ。

東京に住んでいる人は、

いろんな作品に出会う機会が多いだろうから、

本当に羨ましい。

やっぱり田舎は損だ。

でも東京で暮らしたら、

お金がいくらあっても足りないだろう。

 

服を買わないとなると、

手持ちの服と小物をフル回転。

自分で考えてコーディネートする。

当分これで頑張ってみる。