京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

さよなら京都

私ごとですが、息子がこの度

京都から転居することになりました。

本人がSNSで発表したので、

私も解禁。

 

息子は九年間京都で生活しました。

良き職場に恵まれて、

京都のみならず、大阪、神戸にも 

たくさんの知り合い、友人ができ、

素晴らしい時間をすごしました。

 

私も、大好きな京都に息子が住んでいるのが 

うれしくてなりませんでした。

毎年、必ず一度は訪れていました。

 

気象予報士として仕事していた息子に、

私は気象庁の社会人採用を知り、

受験をすすめました。

晴れて?合格。

四月からは気象庁の気象予報官として

勤務することになりました。

 

いくつになっても息子は子供。

今回の旅立ちがうれしくもあり、

さびしくもあり、心配もあり。

 

あー、京都に行っても、もう息子は

住んでいない。

京都が遠くなっちゃった。

そう思えて、なぜか悲しくさびしく

なりました。

さよなら京都。