京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

実はみんなおしゃれしたい?

#女の価値を決めるバッグで

Twitter上に様々なバッグ、

ユニークバッグが登場しています。

こうやって楽しく、みんなが自分の

価値観を表明するのは悪くない。

私は使わない言葉ですが、

ディスるよりずっといいです。

 

さて、いつもインスタとラインブログを

チェックしているbon ponさん。

今度は神戸のイベントに登場するそうです。

すごい人気。

 

実はみんな、おしゃれがしたいとか、

おしゃれは楽しそうだな、 

と思っているのではないのでしょうか?

高級ブランドの服じゃなくで

実現できたらいいなぁと。

 

最新のインスタのponさんのコートは 

なんとヤフオクで新品

タータンチェックのライナー付き

¥2000のスクールコート。

なんとまぁビックリです。

 

アパレル不況。

高額な服が売れないとマズイんでしょうけど。

先行き不透明な世の中。

それに、所有することに対する考え方も 

随分変わってきました。

若い人は車なんて欲しくないとか。

 

でも人生を楽しみたいと思っている人は

多いはず。

そんなたくさんの人たちが

bon ponさんを支持したり、憧れたり

しているんだと思います。

 

日本は少子高齢化

私たち世代を見下したりしないで、

中高年のおしゃれしたい気持ちを

大切にして、 

おしゃれをあきらめないで済むように、

そして、おしゃれ迷子の

この世代をうまく導いてくれたら、

もしかすると少しは服を買ってみよう、

おしゃれを楽しんでみよう、

という雰囲気になるのではないでしょうか。