京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

日経新聞とNHK

情報の山に埋もれる生活からの
脱却を目指して。
とりあえず、かなりTwitterをスッキリ
させました。
やたらにフォローしていた、お気に入りだった
グループ関連やファンをバッサリ。
リツィートの非表示なんていうのが
あるのも知りました。
かなりスッキリ。
本当の犬仲間と京都関連しか残って
おりません。

その他にはダラダラと見ていたおしゃれBlogや
ファンサイトもお気に入りから削除。
情報に触れなければ、迷うことも
物を増やすことも悩むこともなくなります。

日経新聞を読んで(うちは日経しか
購読してないので)
ニュースはNHKの朝、昼、19時のと見て。
たまにBSでやってる京都関連の番組、
例えば「京ぶらり」
あとは「世界街歩き」
あたりを楽しんで。
これだけの情報でも、社会人として
恥ずかしくないだけの情報と知識が
得られると思います。

今夜はNHKのBSで、パリジェンヌとわんこの
番組があります。
やっぱり受信料払ってるNHKだけで
十分かも。