京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

京都はパンの街

本日19:30よりNHK BS で「パン旅」
が放映されます。
京都のパン屋さんをめぐる番組。

京都はパン屋さんも多いし、
それは美味しいお店ばかり。
職人さんが、すぐに用意ができて、
手軽にサクッと食べられる
京都のパンはここから始まりました。
それで京都はパン屋さんが多く、
パンの消費量が日本一。

それに珈琲も美味しいし。
食いしん坊にはたまらない街。
京都に暮らしていた息子も
京料理なんて食べないよ、
餃子、ラーメンだ」
と言っていました。
餃子の王将も天下一品も京都だもの。

番組には登場するお店はどれなのか
楽しみです。
高価な京料理はなかなか食べられない
けど、パンならね気兼ねなく買えます。
京都に旅したら街のパン屋さんを探して
みると楽しいかも。

そんなに超有名店ではないけど、
船岡温泉そばのトムソーヤさんのパン、
とても美味しかった。
お値段だって庶民価格。
だから京都で暮らしたくなっちゃうのよね。