京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

バルミューダのオーブントースター

最初はてんてこ舞いだった減塩食作り。
ようやく軌道に乗ってきました。
ビタクラフトの扱いに慣れたこと。
計量スプーンで調味料を測ることに慣れ、
減塩調味料も揃え。
実はこれって健康的な食事の基本
なのかもしれません。

台所を都市ガスにしたのを機に
ガスオーブンをなくし、
オーブントースターも処分していました。
ティファールのポップアップの
トースターを使用しています。
オーブン電子レンジがありますが、
オーブン機能はほとんど使っていません。
オーブンを使うと冷めるまでレンジ機能が
使えなかったり、時間がかかったり、
使い勝手が悪いこと。

フランスパンを焼いたり、チーズトーストを
作りたい。
そういう気持ちになっていました。
でもオーブンレンジでは、やりたくない。
やっぱりオーブントースターを買うことに。
台所を見直して、使わないものを処分したり、
収納したり。
ようやくオーブントースターを買う決心を
しました。
オーブントースターにしては高額な
バルミューダのオーブントースター.
思い切った買い物です。

ビタクラフトで高性能な台所用品の
良さを知りました。
バルミューダはどうか?
土曜日に来る予定です。