京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

スタイルを変える

仕事も辞め、生活スタイルも変わった。
歳もとった。
やっぱりファッションのスタイルも
変えようと思う。

おしゃれ格差でも書いたように、
住んでいる所のハンデもあるし、
無職で稼ぎがないので、
おしゃれにかけられるお金も少ない。
ここはひとつ視点を変えてみるか。

昨日発売のイネスを見に行った。
私に似合うもの、似合わないもの。
試着するとハッキリした。
イネスと、たぶん発売なるだろう?
春夏のルメール(まだ内容がわからないが)
に絞っておしゃれ計画を立てることにする。
自分が試着して似合うもの。
予算に見合うもの。
無理しないで自分らしく。
疲れなくていいし、ご機嫌でいられる。

おしゃれの指南書もたくさんあるが、
何せ掲載されている服のショップが
ないし、価格も高い。
やはり、自分で工夫するしかないり
 
靴はZARAでsaleになっている
レザー風スニーカーと、
スリッポンを見つけた。
あとは、ネットで探してみるか。

ライフスタイルに合わない
服と靴は処分しよう。
取っておいても着ない履かない。

もう春の気配がずいぶんとしてきた。
私にも新しい春がくる。