
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ユニクロで散財する

あちこち、服を探す気力も暇も体力もなく。
服を買わないという選択肢も
あるのですが、我慢できず
やっぱり欲しい。

一番お手頃で、安心のユニクロ
買ってしまいました。
それはほとんどルメール

こちらはまだ寒く、
桜も咲く気配なし。
火曜日から暖かくなりそう。
しかし、半袖や夏物はずっと先まで 
着る機会はなさそう。
でもその時になって、
「あの時買っておけばよかった」
と思うのはいつものこと。
その時には、サイズも色もなく。
なので値下げなど待たずに確保する。
そしてどんどん着る。
そうすることにしました。

気兼ねなく着られる価格。
この田舎でも浮かないし。
本当はあちこち見て、
よく吟味して楽しんで服を
買いたいのですが、
そうも行かず。
なんだかすべてユニクロ
良いのか悪いのか。