京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

しまパト

しまパトとは、しまむらトロールの略。

しまむらを偵察するという意味です。

 

田舎暮らしの私。

もちろん近くにしまむらあります。

しかし、ほとんど立ち寄ったことは

ありません。

犬のための布団とか、毛布とか

ワンシーズンで捨ててしまうもの

を買うときだけ。

 

最近しまむらは絶好調。

今話題の「裏地あったかシリーズ」

を偵察に行きました。

売れてる、売れてます。

ジーンズは4種類あります。

特にストレートタイプ。

私のサイズ64は最後の一本のみ。

他のサイズもあまりありません。

スリムは比較的たくさんありました。

 

それにオリジナルブランドの

クロッシーも売れてます。

Mは特に。

裏地あったかシャツなど、

裏地あったかシリーズは好調の

ようです。

 

クロッシープレミアムという、

高級なウールを使用した

ニットは驚きの価格¥2900

ベーシックなデザインで、

素材も申し分ない。

これはお買い得です。

 

今流行りの、5本指シルク靴下

もありました。

トレンドをちゃんと掴んでいます。

 

落ち着いて、ベーシックなもので

しまむらオリジナルのクロッシーを

選べばお買い得です。、

 

寝具類も売れていました。

発熱素材のしまむらオリジナルの

製品は特に。

 

うーん、しまむらが好調な理由が

わかりました。

私も裏地あったかジーンズの

最後の一本を買いました。

しまむらは進化しています。

昔はとにかく大量の製品が

ごちゃまぜでしたが、

今は、数量をしぼり、

オリジナルブランドにチカラを入れて

います。

儲かっているのは、

それなりの理由があったんですね。