読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

しまパト

おしゃれ

しまパトとは、しまむらトロールの略。

しまむらを偵察するという意味です。

 

田舎暮らしの私。

もちろん近くにしまむらあります。

しかし、ほとんど立ち寄ったことは

ありません。

犬のための布団とか、毛布とか

ワンシーズンで捨ててしまうもの

を買うときだけ。

 

最近しまむらは絶好調。

今話題の「裏地あったかシリーズ」

を偵察に行きました。

売れてる、売れてます。

ジーンズは4種類あります。

特にストレートタイプ。

私のサイズ64は最後の一本のみ。

他のサイズもあまりありません。

スリムは比較的たくさんありました。

 

それにオリジナルブランドの

クロッシーも売れてます。

Mは特に。

裏地あったかシャツなど、

裏地あったかシリーズは好調の

ようです。

 

クロッシープレミアムという、

高級なウールを使用した

ニットは驚きの価格¥2900

ベーシックなデザインで、

素材も申し分ない。

これはお買い得です。

 

今流行りの、5本指シルク靴下

もありました。

トレンドをちゃんと掴んでいます。

 

落ち着いて、ベーシックなもので

しまむらオリジナルのクロッシーを

選べばお買い得です。、

 

寝具類も売れていました。

発熱素材のしまむらオリジナルの

製品は特に。

 

うーん、しまむらが好調な理由が

わかりました。

私も裏地あったかジーンズの

最後の一本を買いました。

しまむらは進化しています。

昔はとにかく大量の製品が

ごちゃまぜでしたが、

今は、数量をしぼり、

オリジナルブランドにチカラを入れて

います。

儲かっているのは、

それなりの理由があったんですね。