京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ドゥクラッセで納得

おばちゃん体型を自覚し、

旅先でのコーディネートを

考えました。

疲れない、シワにならない、軽い。

アクセサリー無しでも決まる。

などなどの条件を満たす服。

ありましたよ、ドゥクラッセに。

 

昨年から購入していたドゥクラッセ

でもどーしてもおばちゃんの

イメージがあって。

(自分もおばちゃんのくせにね)

でも最近ZARAH&Mユニクロ

やっぱり無理がある。

(中には少数着られるものもあるが)

もうほとほと困り果て。

そしてダーマプレミアムや

集英社のラヴィヴァンは

素敵だけどお値段も高く、

ちょっと普段使いにはもったいない。

そうなると程よい価格のドゥクラッセ

探すことに。

 

旅行カバンに入れても

シワにならない、軽い、かさばらない、

にうってつけのワンピースや

ロングカーディガン。

返品もできるし、思い切って注文してみました。

これがまさに大正解。

 

鴨川踊りには私にしては初?の

花柄ワンピースをチョイス。

なかなかイケるんです。

その他ロングカーディガンなど、

数点購入。

お値下げで半額近いものもあり

とってもお買い得でした。

 

ドゥクラッセの服は着ても

楽で疲れない、

なのに体型がうまくカバーできる。

もう無理しないで50代以上対象の

ブランドにすべきだと、

つくづく思いました。