京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ソレルのティボリ

本当に寒い毎日です。

寒くてブログのネタも乏しく。

 

北海道ではマイナス30℃のところもあり、

各地ですさまじい積雪。

お見舞い申し上げます。

 

今は停止してしまったブログ

「こなメモ」でスノーブーツの

ソレルを知りました。

アウトドアや山歩きに縁がない私。

しかし、巷ではアウトドアブランドが

オシャレになりファッションとして

浸透しています。

 

ソレルは気になっていましたが、

お値段も高く、

滅多に履くこともないので、

しばし忘れていました。

しかし今週末、一泊で雪のあるところに

行くことになり、

ほとんど歩かないのですが、

はて、今までのブーツでも良いかと

思ったのですが。

たまたま集英社FLAGSHOP?

を見ていたらソレルのブーツが

セールに。

しかも売り切れ。

 

ソレルはカリブというややごっつい 

タイプがあるのですが、

街歩きもできそうなディボリという

タイプがあるのを知り。

(なんでもタレントの梨花さんの影響て

人気らしい)

ZOZOを見ると、ディボリがセールに。

セールだと返品不可なので

悩みましたが、

口コミ等を調べて

ふだん23.5ですが24を購入しました。

 

冬の雨でや雪。

今までのように長靴でも良いのですが、

冷えて足が冷たい。

スエードのブーツやレザーだと

雨や雪はNG。

雪や凍結路で転んだりしたら

おばちゃんには命取り。

歳をとると、自分の身は自分で守る

予防することも大事。

 

これでこの先何年かは

スノーブーツの心配はしなくて

良くなりました。