京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

イタリア製手袋

冬ものセールももう終盤。

洋服は買わないけれど、

気になっていたものが。

それは手袋。

 

昔、幾つかレザーの手袋を買いました。

でも裏地が冷たいものは

あまりはめなかった。

通勤の時はストレッチ性のある

ウールの素材ものを愛用していました。

仕事も辞めて、車移動。

犬の散歩用と自転車用の無印の手袋を

毎日使っています。

 

手袋ならイタリア製です。

アルポ、セルモネータ。

他にも昔からの手袋のブランドがあります。

丁寧な作り、良質なレザー。

 

あちこちの通販サイトで、

それはお安くなっています。

アルポやセルモネータは裏地がカシミアの

ものもあります。

これなら暖かいでしょう。

 

手袋なんて安物で、

と思われるかもしれませんが

ところがどっこい、

やっぱり違うんです。

はめ心地、そしてやっぱり素敵。

お手入れして長く使いたい。

イタリア製の手袋をぜひ。