京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ほぼ日のコート「街のオードリー」

買ってしまいました。

ほぼ日のコート「街のオードリー」

ちょっとお高いので悩みに悩んで。

それにしてもネーミングが抜群。

「街のオードリー」

「旅のオードリー」

メンズは

「旅のアステア」

 

本当はトレンチコートを探して

長く着られるものをいつか買うつもり

でいました。

でも、硬くて重いトレンチコートを

着るのは、今の私は億劫なのも事実。

それに骨細で、のっぺりした私は

トレンチコートに負けてしまって。

それに顔も迫力がないぼわーんとした

顔立ちなので。

 

黒は難しい年齢なので迷いました。

でも、黒の色出しも良さそうだし、

軽い、撥水性もある。

買っても着ないのなら無駄。

でも着るのなら買い。

 

昨日美容院でファッション誌を

チェック。

この春のトレンドがてんこ盛りでした。

ピンクやイエロー。

もう春だもの、私もそんな色を着たい。

でも私らしいとか、

私のライフスタイルにあってるのは

なにかよく考えようと思って。

 

いつも他人軸で、あれこれ影響され、

あっちフラフラ、こっちフラフラ。

いい加減自分軸を持たなくちゃ。

あの人が似合っても、

私には似合わないものもある。

 

春物のオシャレ予算、

だいぶ使っちゃたので、

もうあんまり買い物できません。

自分らしくて、ちゃんと着るものを

買わなくちゃ。