京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

夏の帽子

土曜日はお中元を買いに地元百貨店へ。

もうSALEが始まってしばらくたって 

いました。

 

地元百貨店は年配のお客様が 

ほとんどです。

服を買いにくる若い女性はあまりいません。

20代の若い女性対象のブランドが  

まとめて3、4店8月末で撤退と

お知らせがありました。

 

いつも立ち寄るブランドは

全国の大きな百貨店に出店している

お店ですが、

インポートの小物にいいものがあります。

(自分もおばちゃんですが、)

おばちゃんがほとんどなので

目にも止まらないのでしょう。

そして関心もないのでしょう。

インポートの小物はSALEになっても

残っています。

 

イタリア製の夏の帽子を買いました。

HAT&DREAM

CA PO GI RO

という二つのブランドです。

40%オフでした。

 

やっぱりイタリア製の帽子って

おしゃれなんです。

なんとなく違うんです、

雰囲気が。

最近は帽子をかぶるのが当たり前に

なってきました。

私達の年代ももっと帽子をかぶっても

いいのではないと思っています。

 

定価ではちょっとお高い帽子でしたが、

オフになっていてラッキーでした。

帽子のおしゃれを楽しみたいと思います。