京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

色褪せないアクセサリー

ずっと前に記事に書いた

アクセサリーブランド

「ドナテラペリーニ」

 

地元のセレクトショップ

初めて買ったのはもう20年以上前。

当時買ったネックレス数本は

今でも大切にしているお気に入り。

 

マメにフリマアプリをチェックしていると

ドナテラペリーニがよく出品されている。

格安のものもある。

私が購入した頃のものが多い。

長いこと眠ったままだったのか、

それとも、もう身につけなくなったのか。

 

最近は東京へも行かないので

まったくわからない。

伊勢丹セレクトショップ

取り扱いがあるようだが、

どのようなデザインなのだろうか。

 

ジュエリーもトレンドや

流行りのデザインがある。

宝石としての価値は変わらないが。

 

アクセサリーも流行り、トレンドがある。

こちらは旬が過ぎると見向きもされなくなる。

そんな中で「ドナテラペリーニ」は

いつまでも色褪せないのだ。

 

自称マダムとなって、

アクセサリーも以前とは変わった。

でも「ドナテラペリーニ」の

アクセサリーだけはずっと身につけようと

思っている。

たぶん私の遺品になるだろうな。