京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

公的年金米インフラに投資 首脳会談で提案へ

先ほど日経の電子版。

公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ」

の記事に腰抜かしました。

 

げっ~、これじゃ私、老後は野垂死に

するしかない。

これからはびた一文無駄遣いせず、

ひたすら倹約?

 

それじゃなくても年金の運用ですか、

あれ大丈夫なのかいな?

株に投資して博打じゃねぇ?

と思っていたのに。

 

あたしら庶民が真面目に納めて

それを貯めといてもらっている

将来の年金が、

ご機嫌取りの材料にホイホイと

払われるのかい?

それってみんなにやっていいか聞いた?

 

そりゃ〜今、とっても難しい局面だし、

大変だと思うけど。

黙ってひとのお金、勝手に使うのって

ありなの?  

これじゃ将来は暗いよ。

不景気になるしよ。

政府を信じられないし。

 

ゴルフやるんだってさ。

なにしに行くんかね。

(すみません、荒れてます)