京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

フェリシモおてらぶに入部

8月の暑い最中、

私は笑い飯哲夫さんの

「えてこでもかける般若心経」

という本を読み、ほんの少し

写経に挑戦しました。

般若心経の内容はなかなか難解で、

私の脳みそはえてこ以下?

 

そして、なにか写経みたいなものを

お家でやってみたいと探しました。

お手頃なお値段で

やさしくて飽きないものはないか。

そして見つけたのは

フェリシモおてらぶ。

フェリシモってむかしの千趣会

若かりしOL時代、職場でみんなで

買っていた記憶があります。

 

このご時世、フェリシモは物を頒布する

だけでなく、

趣味や教養講座みたいなものを

やっていたのを初めて知りました。

ユーキャンなどはけっこうお高い。

でもフェリシモはとっても安いんです。

「ミニツク」というシリーズで

いろんな講座があります。

 

その中で私は「プチ写仏プログラム」

をはじめました。

詳しくはこちら

http://www.felissimo.co.jp/program/wk63141/gcd213760/

 

なかなか旅にも行けず、 

仏様にもお会いできない私の、

ささやかな楽しみです。

「今月のおせっぽう」

という読物も面白いです。

 

フェリシモおてらぶに入部しました。