京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

H&M

私はいつもアパレル業界に物申す

ブロガーの方々のブログを欠かさず

チェックしています。

 

最近よく目にするのは、

H&M凋落の記事。

ZARA比べて閑古鳥が鳴いてる、

とか

業績に関する数字を公表しなくなった

とか、

客足が減って売り上げが落ちている

という内容ばかりです。

 

今日はようやくお出かけできたので、

車で郊外のショッピングモールへ

行きました。

H&MZARAUNIQLOもあります。

田舎なので、H&MZARAは品揃えも

都会より少なく新商品の入荷も遅い。

 

そんなにH&Mはひどいのか?

平日水曜日なので、土日のような

人出はありませんが、H&Mの客の入りは

一番少なかったです。

 

やっぱり売ってる服の素材も縫製も

よくありません。

それは前からわかっていることでした。

だから安い。

でも同じ安くてもguは比べると

しっかりしてる。

ブラウスなんてシワシワの物が

ハンガーにかかっているので、

よけいひどく見えます。

デザインもひどい。

都会の若い女の子たちなら

おしゃれに着こなせるのかしら?

そもそもおばちゃんがH&Mの服を

着ようとするのが間違いなんですけど。

 

日本の大手アパレルメーカーの

金太郎飴みたいな服も

どうかと思うけど、

H&Mはちょっとひどいかも。

田舎の店だからかな?