京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

DoCLASSE で買ってみた

自分の年齢を自覚して、 

ある意味割り切るとか

見切りをつけるとかしなくては

と考える。

 

服もそうだ。

あれこれ、あちこち迷わないで

いたい。

通販であるのなら、

DoCLASSE 、ダーマコレクション

そしてベルメゾンのケイカラット。

私の年代ならこれらなら

年齢相応だ。

 

白シャツが欲しかったので

DoCLASSE で買ってみた。

ものによってメーカーによって

サイズ感が違うので、

問い合わせてみた。

オペレーターさんがすぐに商品を

手元に持ってこられるように

なっていて、実物をご自分が

羽織って感じを教えてくれました。

 

競争が激しい通販業界。

特にミセスや年齢層が高い

消費者をターゲットにしている

通販メーカーは

きめ細やかなサービスを

しているのがわかりました。

 

私は通販では買い慣れています。

でも同世代ではもしかすると

少数派かもしれません。

 

自分の年齢、体型、それに見合った

服を買う。

なかなか難しいですが、

今の時代、私達の年代も

見捨てられることなく、

むしろ、ターゲットとして研究し、

そしてサービスを付加価値として

つける。

 

私達世代にも追い風は吹いています。