京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

捨ててスッキリ

日曜日から始めた整理整頓。

そして断捨離?

かなりの量を捨てました。

冬服を手始めに、

アクセサリー、ストール、靴、ブーツ。

 

年齢が上がって似合わなくなった、 

その辺で適当に買ったアクセサリーは

かなり思い切って捨てました。

身体は1つしかありません。

アクセサリーはたくさんあっても

つける回数は決まっています。

本当に気に入って、しかもお気に入りの

ブランドのものを残しました。

 

ついつい買ってしまったストール

こちらも、安物でほとんど使わなかった

物を捨てました。

もう履かないショートブーツも

処分しました。

 

年齢が上がり、通勤しなくなり、

必要なものや、普段使うもの、

お気に入りのものなどが

様変わり。

そうなんです。

ずっと同じではないのですよ、

人って。

 

ようやく一区切り付いて、

今日ホッとしています。