京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

いろいろあります

いろいろあります、世の中。

まず、祇園の料理屋さんの火事。

ダクト、一般家庭なら換気扇?

の掃除でバーナーの火で油を溶かして

いたのが火災の原因か?

この料理屋さん、盛んに三つ星って

言われてます。

この掃除の仕方って、ずっとこうやって

きたのかしら?

星云々より、火の取り扱いとかの

基本をちゃんとした方が良かったのじゃ

ないかしら。

それよりも正しい掃除の仕方とか。

祇園で、古い木造の建物が密集している

所で火事を出したら、

どんなことになるのかわからないはずは

ないのに。

星ってなんなのよ、よくわかんないわ。

 

あと日大アメフト部の件。

今はネットであっという間に事は

広がります。

反則をした選手は、人生を棒に振って

しまった。

生涯付いて回るでしょう。

ネットで実名をさらされ、非難され。

それにしても指導者、監督は

どこに隠れているのでしょう。

まさか責任を選手ひとりに押し付けて

しまうつもり?

学生スポーツの指導者は、肝に命じて欲しい。

誤った指導方法は、学生の未来も人生も

奪ってしまうのだと。

少子化で大学も学生確保に大変。

学生スポーツは広告塔?の一面も。

日大もイメージダウンも甚だしい。

このままだと、ますますこじれて、

日大にも非難が殺到しそう。

受験生が減って、就活にも悪影響。

アメフトって、お金がかかるし、

お金持ちの私立の高校がやってて、

そこから大学へというイメージでした。

大学の偏差値のことはわかりませんが、

お品は良いと思ってたけど、

日大のアメフト部って品が無いのね、

と 嫌味を言いたくたります。

 

なんでスポーツの世界、

レスリング、パドミントン、大相撲、

そしてアメフトも、

揃いも揃って下品なのかしら?

ガッカリざます。