京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

バルミューダのトースターが

2015年12月に買ったバルミューダ

オーブントースター。

本当にトーストが美味しく焼けて、

しかもスタイリッシュなデザインで

ルンルン気分でいたのですが、

どうも夏頃からおかしい。

蒸気が出てなくて、水が残ってる。

 

先月、サポートセンターに

聞いてみたら、 

夏場は気温が高くて、窓は蒸気で曇らない、

3分以下の焼き時間の時は水を少なめに、

との解答。

それから1カ月、注意して使用していましたが、

蒸気がでてないようで、水が残ったまま。

もうあきらめて、修理に出すことにしました。

 

ネットで調べると、保証期間が過ぎると、

かなり修理代がかかりそう。

見積もりを出してもらって

あまりに高額なら、修理しないで

他社製品に買い換えます。

 

一時のブームに乗って買ったのはいいが、

失敗だったかも?

やっぱり、パナソニックやタイガーとか

老舗どころにすればよかったかな。