京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

新品が送られてきた!

15日午後に修理に出した

バルミューダオーブントースター。

先ほど、モデルチェンジした新品が

送られてきました。

なんでもボイラーの不具合だが

分解修理不能箇所なので、

新品を送るというお手紙付き。

 

もうビックリ。

ネットで見ると、新品が送られてきた場合と

有料で修理とさまざまだったので、

たぶん有料で修理だと思っていました。

だったら、

バルミューダの半額で買える

パナソニックの最上位機種を購入しようと

もう心に決めていたので、

なんだか拍子抜け。

 

でも、もしかしてこれって、

最初から若干欠陥があったんじゃないかしら。

新品が送られてきちゃったから、

小さな声でしか言えませんが。

家電ってリコールとかは

ないのかもしれないし。

 

とれあえず、明日からまた

バルミューダオーブントースターを

使います。

 

バルミューダオーブントースターで

蒸気が出ないわー、という場合は

とりあえずメーカーに問い合わせすることを

オススメします。