京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

新しい圧力鍋

ここ最近、キッチン用品にハマっています。

この前購入した仔犬印のティーポットが

とにかく抜群の使い心地。

キッチン用品であれこれ欲しいものが

出てきました。

 

しばらく使ってなかった圧力鍋。

実はパッキンを取り替えることなく

長年使ってしまって、やや不安が。

ガスの圧力鍋は爆発が怖い。

パッキンが古くなっても

ぐずぐずして買い換えませんでした。

そうこうしてるうちに、

仕舞いっぱなしに。

 

久しぶりにチェックすると、

すでに品番は廃盤になっていました。

それに汚れていてきたない。

 

そしてツイッターで知ったのは

象印自動IH圧力鍋という

電気の圧力鍋。

 

ずっとあれこれ調べて、

今まで使っていたのと同じメーカーの

ティファールの圧力鍋と

とても評判が良い

象印自動IH圧力鍋を購入。

 

ティファール楽天市場のポイントを使って、

楽天市場のお店で、

象印自動IH圧力鍋はamazonで半額だったので

amazonで。

売り始めから比べると、

かなり値下がりしていました。

 

大豆や小豆をしまいこんであるので、

圧力鍋がきたら、

煮豆やおしるこを作って、

おせち料理の黒豆など作りたい。

 

新しい圧力鍋で料理を楽しく。

しかも楽チンに?